先生のおかげで不景気な気持ちが吹っ飛びます。

ここは日本だというのに、世の中オバマ新アメリカ大統領の話題でもちきりですね。
アメリカ初の黒人大統領と言うこともあると思うのですが、やはり日本の景気低迷のきっかけとなったアメリカの不況から脱出する司令塔となるだろう人の就任演説があったからでしょう。

我が家のやんちゃ坊主も、家庭教師の先生のおかげで、2学期の通知表を頂く先生との面大の際には問題児的な内容のコメントがまったく影をひそめ、私の心の先生との面談への不景気な気持ちはは吹っ飛んでしまいましたよ
ヽ(^。^)ノ

嬉しくって、すぐにでも家庭教師の先生に電話したいくらいだったのですが、そんなことだけのために電話するのはちょっとなれなれしいと思い、家庭教師のある日までぐっとこらえ、いつもの水曜日のティータイムにうれしさを爆発させて話しました。

麗子先生も、すっごく喜んでくれて、「でもこれは、ムスコ君の努力のたまものですよ」って言ってくれます。
なんて出来た先生だ。
息子が努力するように指導していってくれているのは先生。
本当にありがたいですね。

等の息子も通知表をいただいてきた際の担任の先生からのコメントについて話したら、フフンって顔をして、得意気にニヤけています。
今回までの息子の課題は、授業中の態度など集中力をつけていくことが目的だったのですが、これからは少しずつ成績アップの方にシフトしていこうかと思っています。
よくばりかもしれませんが、家庭教師の先生に来て貰うようになってから、子供が勉強に目覚めたような気がしているので、伸び始めている新芽に水をやらないわけにはいきませんからね。
これからが楽しみです。